声のlesson

Reeです。
わたしが歌を人前で歌い始めたのは1998年のこと。
「1999年のノストラダムスの大予言」という父の部屋で見つけた本をこっそり読んで
本気で世界がなくなると思った私は今までの人生でやり残していることは何?と
ある日自分に問いかけました 。

その答えは「人前でうたうこと」でした。

小さい頃から病気がちで 人前に出るのが苦手でひどい緊張しいで赤面症(苦笑)
死を本気で意識しなければ 人前に出るなんて勇気も出なかったけれど、この機会に思い切って、歌わせてくれる場を探し大きな一歩を踏み出した。
そして毎日のように歌い始めたら結果、周りの暖かい評価というギフトが待っていました。

そしてこの出来事は今まで自己否定感の塊だった私が
初めて自分を認められた出来事でした。
それは自分の内側に美しい色彩の感覚を感じ
インスピレーションという大きなギフトを
いただいたのでした。
何より歌い出しすと楽しさが膨らみ、
続けることでより身体が心地よく、
声や言葉がスルスルと出てくるようになり
生きることも楽になってきたのです。
そしてコトバの力を知りより深い
ひとつの道へ繋がっていたことに気づきました。

唯一自分を認められる自信をもらい、
自分を癒してくれるのも不調が現れるのは
いつも自分の「声」だった。

だからこそ「声」の可能性を信じています。
みんなが、あなただけの個性を持った磨けばさらに強く光りあなた自身を輝かせてくれる、クリスタルの原石のようなものを持っていると。
今までの経験を受け渡すことであなたの「声探し」のお手伝いさせていただけたら嬉しいです。

「声をひらくレッスン」として、2011年から沢山の人かたと深めてきたRee.のボイスワークは
「呼吸」というさらに深い扉を開け「舞い」という原始的なリズムを経て
自然界のポリリズムの学びを深めながら、2019年新しい年に入り充電期間を終えました。

あなたの「声」という大切な唯一無二のクリスタルを 
より良い状態に磨き、チューニングする声の旅を楽しみましょう!


【個人】
(会場費・京都市内以外に出張の場合の
出張費は別途かかります。)

90分 15000円〜